2017年度 お知らせ


第23号 支部だより
お知らせ更新

・ ピンクリボンTシャツを今年も販売いたします。申込〆切は5月2日です。
     販売案内文        Tシャツ見本     4/9


・ 審判委員会からのお知らせ 4/7

  今年度より、全国レディーステニス決勝大会を目指していただける審判員を4都県(埼玉、東京、千葉、  神奈川)以外の応募も受け付けます。
  希望する方は、支部審判委員会 佐藤 淳子まで申し込みくだい。 

  第39回 全国レディーステニス大会全国決勝大会(昭和の森テニスセンター)
  2017年11月9日(木)・10日(金)➡SCU、11日(土)CU、LU
  日当5,000円+交通費上限3,500円(予定)昼食付支給。
  宿泊費等は自己負担となります。

  申込〆切 2017年6月10日
  申込先 〒955-0053 三条市北入蔵2-7-4-4  佐藤 淳子 宛
  ℡090-7821-8619   E-mail jmkmc859@yahoo.co.jp
  住所、氏名、連絡先電話(携帯)、E-mailアドレス 、審判資格 が必要です。
 
  下記に審判研修会の案内も載せておきましたので参加して下さい。

        審判研修会
  開催のお知らせ 4/6


・ 全国レディース要項を差し替えました。4/2

  申込先を小林かをるさんに変更しました。 エントリー費も当日受付でお支払いください。


 
   本部50周年記念式典が 2017年2月22日(水)に、渋谷区の「セルリアンタワー東急」で開催されました。
380名の参加がありました。50年史も発行されました。随時、皆様の手元にお届け致します。

 50周年記念 親睦会が12月4日(月)~5日(火)長崎市「にっしょうかん」で行われます。
親睦テニスは「かきどまり庭球場」で開催されます。支部では参加者を募集しています。

   スケジュール案内
   フレンドカップ参加資格に関して 

・昨年度優勝チームは、2年間優勝者が3名以下でのチーム編成といたします。
 同じメンバーでの参加はできません。
オータムレディースと同じにします。

   桑名杯 2017 by DUNLOP

・今年の開催地は新潟市庭球場です。大勢のご参加お待ちしています。
 
   ピンクリボンレディーステニス大会の参加資格に関して 

自己の主として居住する都道府県から参加の事とする。 複数の都道府県からの参加はできません。

ピンクリボンTシャツの販売を致します。詳細は後ほどご案内いたします。
   永谷園グループダブルス、50歳以上の部創設

今年から春、秋の大会に50歳以上の部を設けることになりました。
 チャンピオン大会もすでに50歳以上の部を開催しています。

・50歳以上の部の参加資格は、1967年12月末日以前に出生の者とします。
 50歳以下の人が一人でも入った場合は、一般にエントリーしてください。

・ベンチに入れるのは一人とします。フレンドカップも同じです。

   Prince レディーステニストーナメント・ヨネックスレディース「チャレンジカップ」のBクラス・
 桑名杯2017byDUNLOP この3大会は、支部会員であれば他支部からの参加を認めます。 


   家族みんなで参加!

「PLAY&STAY」をヨネックスレディース「チャレンジカップ」と同日に開催いたします。

 11:00~と13:30~の2回開催いたします。小学生1~3年生とその家族を募集致します。
 別紙要項をご覧ください。大勢の参加お待ちしています。

 
   全国レディース参加資格に関して

・全日本レディースソフトテニス決勝大会出場者は参加可とします。別種目である。

自己の主として居住する都道府県から参加の事とする。
 
   北信越レディース参加資格に関して

・自己の主として居住する都道府県から参加の事 とする。

昨年度、決勝大会に出場した者は1年間お休みとする。 多くの方に決勝大会に参加して欲しい為。
   ひまりちゃん(1才)募金

アメリカでの心臓移植の実現に向けて、第38回全国レディーステニス県予選大会と北信越レディース県予選大会で募金を募りました。募金金額 15,462円をひまりちゃんを救う会に送金しました。
   2017年度 新役員です。 よろしくお願い致します。 

審判委員会  佐藤 淳子   ホームページ担当  小島 昌子      
上越常務理事  佐藤 美佐子  理事  滝田 オトミ 中越常務理事  中山 佐和子  理事  菅原 育子
新潟常務理事  藤野 綾子   理事  池野 久美子 下越地務理事  桐生 明美  理事  清水 継美

 今年は、4地区すべてに新しい理事が誕生しました。2年ごとに次の世代に引き継がれて頂けたらと思っています。理事長も変わりたかったのですが、後任が見つからず、今年1年をかけて探したいと思っています。
 4月からホームページを小島 昌子(アツコ)さんが担当してくれることになりました。
次の世代が引き継いでくれてとても嬉しいです。国体が終わり、手探りで立ち上げたホームページでしたが、
いつのまにか8年が経っていました。長い間、ご協力に感謝いたします。有難うございました。