2017年度 支部役員


     支部機構     支部規約


よろしくお願い致します。

審判委員会は今年、中越地区から選出されました。佐藤 淳子さんが担当してくれます。

またホームページは3月17日以降に、小島 昌子さんが担当してくれる事になりました。

 理事長 小林 かをる     
上越地区   中越地区  新潟地区  下越地区
 常務理事

佐藤 美佐子
 常務理事

中山 佐和子
 常務理事

藤野 綾子
 常務理事

桐生 明美
理事

滝田 オトミ 
理事

菅原 育子 
 理事

池野 久美子
理事

清水 継美 

新役員の写真は11月頃になります。申し訳ありません撮り忘れました。


新任の挨拶

気温も上がり桜もほころび始めました。本格的なテニスシーズンも 近づき、

外のコートでの練習も始められたのではないでしょうか。

さて、私この度 日本女子テニス連盟新潟県支部 理事長職をさせていただく事となりました。

何分にも分からない事ばかりで戸惑っているところですが、

支部長をはじめ各地区理事の方々の協力をお願いし、運営を頑張っていこうと思っています。

何かと行き届かずご迷惑をかけることもあるかと思います。

その時は是非ともお叱りのお言葉をお聞かせください。

次に生かし、同じ間違いをしないよう努力してまいります。

今後とも、大会のエントリー等 各会員様のご協力とご支援をいただきますようお願い申し上げます。

皆様のテニスライフが楽しいものであることを念じつつ、私の挨拶とさせて頂きます。


日本女子テニス連盟新潟県支部 理事長 小林かをる


退任のあいさつ

この度、志田は3月31日を持ちまして理事長職を退任することになりました。

次期、理事長は小林 かをるさんです。

振り返れば、理事長を引き受けてから12年の月日が過ぎていました。

12年前、三菱自動車が協賛してくださいました大会が終了し、

どうしようかと思っておりましたが、

ヨネックス株式会社、野村さんの力添えでヨネックスレディース「チャレンジカップ」を

立ちあげることができた事、

国体の審判委員長を任された事、SCUを育てるために

バスで審判員を乗せて秋田国体の視察に行った事、

全国でホームページを持たない支部は6支部しかなかったのを知り、

これは何とかしなければとホームページを立ち上げた事、

桑名、ピンクレディース北陸大会へ新潟県支部も参加させてもらった事、

本部大会GOGOテニスフェスティバル主管・運営、

ピンクリボンセカンドカップ、北信越レディース決勝大会などの主管

三条市の水害・中越地震が起きてしまった事も思い出します。

支部創設 20周年、30周年記念も関わらせて頂きました。

その度に大勢の人達から助けられてきました。

バスの運転手さんを紹介して頂いたり、運転手さんになって頂いたり

(今年は、観桜は長谷川氏、桑名・北陸と北信越決勝は、真田さんが担当してくれます。)

北信越レディース決勝大会に協賛して下さる企業を紹介して頂いたりと

本当にありがたかったです。

またこの度ホームページも引き受けてくださる方がいて嬉しい限りです。

支部創設の時の会計理事を6年間担当しましたから合計で

18年間支部に係わらせて頂きました。

忙しく、突っ走って来ましたが、私自身をも成長させた12年間でした。

後は引継ぎをしっかりして退任したいと思います。

大変お世話になりました。そしてご協力に感謝いたします。

有難うございました。<m(__)m>     志田 千恵子